投資顧問とは

投資顧問ランキングベスト10

【投資顧問人気ランキング ベスト10】では、沢山ある投資顧問から人気でおすすめの投資顧問会社をランキング形式で紹介しています。

デイトレードマスター投資顧問

デイトレードマスターはインターネットを活用した投資顧問では最大手でありながら、会員の評価も文句無しです。
SBI証券や株雑誌からのセミナー依頼がある程、知名度も高く、長年続く人気振りです。デイトレードマスターなら安心して株式投資が出来るでしょう。

投資顧問(投資助言業)とは

投資顧問とは、[株式投資] [FX] [先物取引] [日経225オプション取引]これら投資全般のアドバイザーです。以下、金融庁から抜粋してます

投資助言業務
お客様との間で締結した投資顧問(助言)契約に基づいて、有価証券など金融商品への投資判断について、お客様に助言を行います。投資判断はお客様自身が行います。

代理・媒介業務
お客様と投資運用業者との投資一任契約または投資助言業者との投資顧問(助言)契約の締結の代理・媒介を行います。

簡略化すると、つまり投資顧問とは私達個人投資家が投資で失敗しないために投資のプロフェッショナルにアドバイスがもらえるサービスです。
但し、投資のプロといっても営業トークだけで実力が伴わない投資顧問会社も多数、実在するので注意しましょう。


投資顧問選びに重要なのは人気だけではなく、実績も大事です。初心者は株価2倍、3倍といった広告や、絶対に勝てるなどの謳い文句に誘導されがちです。
自分の大切な資産を上手に運用するためにも、評判の良い投資顧問会社を選ぶようにしましょう。
QLOOKアクセス解析 inserted by FC2 system